nof-information

日記です。

本当に新章が始まったのはももクロ”紅白卒業宣言”のあとから

www.youtube.com

”新章、始まる。”

 

AMARANTHUS/白金の夜明けのキャッチフレーズですが、むしろ新章が始まったのはこの動画が公開された数週間後、”ももクロ紅白卒業”が発表されたあとだと思うんです。

 

2012年~2014年の3年間、ももクロは紅白に出場していましたが、4年目となる2015年、紅白出場歌手の中にももクロの名前はありませんでした。

 

ももクロは”卒業”と発表しましたが、世間的には”落選”。当時は”卒業とかももクロ何様だよ”、みたいな意見もあったようです。私個人としては、紅白側への当てつけというよりは、一番ショックだったであろうメンバーへの川上さんなりのケアだったのではないかと思います。

 

真相が語られていないので、すべて憶測ですけどね。