nof-information

日記です。

ももクリ2014、大きな感動と少しの不満

www.youtube.com

ももクリ2014、この日私は衝撃を受けました。

 

saitonof.hatenablog.com

社交ダンスとももクロがコラボしている。人生の点と点がつながった瞬間。こんなことがあるのかと思い感動しました。しかし。

 

すべての演者の中で、プロ社交ダンスチームのパフォーマンスが一番微妙だった

 

と感じました。私が社交ダンスをやっていたから、一段と真剣に見ていたのかもしれません。ももクロライブという、”数万人規模の現場”でどれだけのものを見せられるかを考えたとき、さいたまスーパーアリーナの400レベル(一番遠くの座席)のお客さんまで届くパフォーマンスをしていない。決められたルーティンを淡々とこなしているだけ。そう感じました。

 

同じダンスチームでも皇帝仙人さん率いる”タイムマシーン”は、さいたまスーパーアリーナという大舞台にも負けない圧巻のパフォーマンスでした。この違いは何だろう考えたとき、やっぱり大舞台での場数が違うのかなあ、と思ったりしました。

 

いや、でも、社交ダンスチームが出てきたときすごく感動したんですけどねw