nof-information

日記です。

早見あかりの脱退と、百田夏菜子のリーダーとしての自覚

www.youtube.com

百田夏菜子の成長が見られます。

 

日本青年館で行われたももクリ2010、ファンの声援に思わず涙し”も~、みんながそうやって言うからこうなるんだからね、もうヤダ~”と言ったいた夏菜子ちゃんと、ももクリ2011の夏菜子ちゃんはまるで別人。完全にリーダーの顔をしています。

 

この1年で彼女に何があったのか。

 

なんてもったいぶらなくても、モノノフさんなら分かりますよねw そう、早見あかりちゃんの脱退がありました。2011年4月10日、中野サンプラザ大会。

 

ももクリ2010の時は、まだあかりんが脱退を表明する前です。この約1か月後にメンバーが会議室に招集され、本人の口から脱退が告げられます。”卒業”ではなく”脱退”。そこにはあかりん自身の強い思いがありました。

 

とか、今さら言うことでもないかw とにかく、夏菜子ちゃんの人間的成長、アイドル、そしてももクロのリーダーとしての自覚のようなものが垣間見れる良い映像です。