nof-information

日記です。

ももクロ”アメリカ横断ウルトラライブ”って意味あるのかな?

●2016.11.15 tue - HAWAII
●2016.11.17 thu - L.A.
●2016.11.19 sat - N.Y.

ももクロの”アメリカ横断ウルトラライブ”の日程です。ハワイ、ロサンゼルス、ニューヨーク。海外のフェスには何度か参加したことのあるももクロですが、”ももクロ単独”では今回が初めて。

 

そもそも、”海外で単独公演を打つ”ということがどれくらい影響力があることなのか、私にはわかりません。

 

これまでも様々なアーティストが海外での単独公演を行ったと思いますが、向こうでムーブメントになるほどの影響力を残して帰ってきた例を私は知らないので、本当に意味があるのかな~と半信半疑ですw

 

このタイミングでの”アメリカツアー”、何かしらの意図があってのこととは思います。川上さんが何を考えて今回のツアーを組んだのか、気になります。